プレゼントって大変。

Mr.インクレディブル フィギュアバンク ジャック・ジャック
いやぁ久々の更新っす!今日は29日月曜ジャンプの日っす!!やから日記の固め書きを今から試みるっす!がんばるっす!!


明日は彼女と久々(1ヶ月以上ぶり)に会う&一応半年記念☆☆ってなわけで、やっぱなんかあげんとあかんよねって感じに思い至りましたもんで、一人でぶらぶら〜と難波をうろつくことにしました。
こういうプレゼントってのはその人のセンスが一番問われるし、かつ実用的なもんやないと逆にむかつかれたりするやん。加えて女の子に渡すもんやから余計に気ぃ使うしね。まずあまりに一般的すぎるなぁとか思いながら、雑貨屋さんにイン。天王寺HOOPのアフタヌーンにお邪魔。変なサルの人形が非常にプリティキュートやったんやけど、半年記念にあげるもんとしては相応しいかどうかなかなか判断しずらかったんで、保留。
次にディズニーストアでなんか冬らしいアイテムないかなって偵察に。青の人形が今一番の売り出し中なんかどうか知らんけど、クリスマスアイテム的なもんで店内いっぱいやった☆でも今回はクリスマスを祝うわけちゃうし、そこんとこはスルーで、あと良かったんはミスター・インクレディブルの赤ん坊の人形やね!かわいかったっす、自分でほしくなりましたぜぃ!!


んで前日の大学の授業で「コーチ・ジャパン」の商品部の人が話しにきてくれてはって、コーチの日本における戦略って「アクセスフル」らしいってのを聞いてたんで、キーホルダーぐらいやったらかわいいのんあるし、ええかなって思って御堂筋にあるコーチショップに一人で突入。アクセスフルってのは、普通の人でも手が届くってか、手に取りやすいって感じみたい。そいやコーチ・ジャパンって住友商事と米コーチが50%ずつ出資してほんの最近できた会社っていうのん知ってました??その社員さんも住友商事から出向してる人やったわ。
んで噂通りやさしい店員さんの話しかけを頂きまして、「プレゼントですか??」とか聞かれたもんで「ハイ、そうです!」とか固まりながらも、商品の説明を一通り受けました。キーホルダーも非常にかわいいですね、ブランド品の良さをまったくわからん僕やけど、なんとなく雰囲気は伝わりました。やけど値札付いてなかったんで、値段聞いたら8000円とか言われまして、、まぁそれぐらいは軽くしますよね、5000円しか持ってなかった僕は「あっでも彼女にはちょっと違いますねぇ」とか訳分からん言い訳して逃げてきちゃったぜぃ、機転きくやん自分!ビバ自分!とか褒めたくなったぜぃほんま。

んでから最終的にプレゼント選びまして、明日は京都紅葉巡り小旅行なのです☆☆雨降らんよう祈るばかりっす。