清水の舞台から飛び降りる。

masaokun2004-11-26

今日は彼女との京都小旅行紅葉巡り一日目っす。
四条で待ち合わせして、荷物をロッカーで預けてとりあえず気軽に。
最初は彼女のたっての希望でツジリの抹茶パフェを食べにいくことに。あれけっこう並ぶんすよね、20分くらいですか。パフェ食べるために並ぶんとか男の僕には全くわからんねんやけど、一回福岡の屋台ラーメンで40分も待った経験のある僕は20分くらい我慢しましたよ!んで出てきたパフェがやね、これまた〜〜普通のパフェ!!まぁうまいっすけどね、うまいけど、そこまで並んで食べるもんやないなって感じかな、今度は道の向かいにある抹茶パフェも食べてみよう〜。


んでそっから八坂神社の方に歩いていって、円山公園でうっすら色づいてる紅葉を鑑賞です。今年は葉っぱの色づきがあんまよくないみたいやね、自分らでもそこんとこは痛く感じました。この時期であったかい日異様にあるし。そっからぶらぶらしながら清水の方に向かって歩き始めやした。したらだんだん湧き出る人・人・ヒトぉ!!今日は金曜日だね、いわゆる「ハナ金」だね、ハナは「華」か「花」かどっちなんだい、おいぃ。拝観のチケット買うんにしばらく待つし、買ってから門が開くまでまた待つし・・・しかし清水実行委員ってのがあるかどうか知らんけど、彼らはうちの大学職員みたいにお役所仕事じゃなくてまじよかった、あんたらは利口だよまじで、人間時にはケース・バイ・ケースだぜ。開場の時間を本来より1時間早めてくれたおかげで、そんなに待つこともなく入れたぜぃ。いや〜人は相変わらず多かったけど、ライトアップはきれいやったわ。光ってたわ☆こんなところにもうちの会社の商品が使われてるんやろかーーとか考えてまうぐらい光ってたわ!!入場して最初の写真を撮った瞬間に僕のデジカメの電池が切れるとかいう、キレのいい左ジャブをくらいながらも、いろいろ見てまわりました。やけどね、デジカメで写真と撮っても、このライトアップの光と影具合はなかなか再現されるもんじゃなく、これは実行委員たちが「金を払ってでも、ちゃんと清水まで来な」って満足げに誇ってるみたいな感じがしたわ。


んで不安やったお天気も、何とか僕らに見方してくれてええもんいっぱい見たなぁとか思いながら、ゆっくり帰ることに。帰り道にライトアップを見に来てるのに、明らかに「うちら今けんかしました!!」みたいなカップルがいて、ほんま距離を置いて歩いてるし、彼氏カオ切れてるし・・あー怖いっすね、こういうみんなが幸せそうにしとるとこやから余計に光ってました、そのカップルが。
んで飯を食べて大阪に帰りました。ハービスエントのライトアップもちょっと寄って見てみたんやけど、今年度のイルミネーションはめちゃ青色が多いようで☆なんでだろ〜〜なんでだろ〜〜♪僕と彼女の考えでは青色発光ダイオードをみんな使いたがってるんやないかという意見に行き至りましたが、どうなんやろか。真相を知りたいっす!!    二日目に続く。