銀閣寺は普通の家よ。

masaokun2004-11-27

本日は京都小旅行紅葉巡り2日目なのです☆
一応銀閣寺から哲学の道を歩いて、紅葉を楽しむっちゅう計画を立てて京都駅へGO!JR乗ってる時から人ですごかったんやけど、京都駅に降り立った瞬間からヤバイくらい人でいっぱいでした。てかね、コインロッカーが全部使用済みなの・・びっくりするくらい全部埋まってるし〜。20分くらい探して、どうしよっかて悩んでたら、すぐ近くに荷物一時預かり所とかあるし、簡単にいけました。しかも400円っちゅー割安価格で。そっから朝から何も食べてなかったんで、新福菜館のラーメンを食べに行くことに。知ってる人も多数いると思いますが、あっこのラーメンのスープは真っ黒なんっす。食べるん2回目やったけど、やっぱり真っ黒でした☆んで店員の接客がほんま適当。。まぁはやってるラーメン屋やからしゃないんかな・・僕ああいうのはすぐ文句言いたくなります、自分が居酒屋でバイトしてただけあって、接客が適当な店は行く気なりません。味は腹減ってたんで、普通においしかったです。僕最近思うんやけど、自分のお腹が減ってるか、食べ物が出来たてほっかほか、のどちらかの要素さえあれば何でもうまいです。


んでからバスの一日切符を買って、銀閣寺までひとっとび。けっこうかかりました、1時間くらいかな。んで銀閣寺はね、けっこう普通の家やったわ。でも趣はあったし、いい感じでした。紅葉も他のところに比べたらかなりよかったです。そっから哲学の道なるものを通りながら、いろんなお寺を鑑賞。てか哲学の道は、なんで哲学って言うんやろ。哲学しながら誰かが歩いたんやろか。距離は2kmぐらいやけど、なんかめちゃ疲れた。僕以上に彼女もお疲れやったんで、行くつもりやった平安神宮をスルーしました。そっから何やかんやして京都駅に着いたら5時近く、もうそろそろ帰らんとあかんので晩飯食って解散。日々の怠けっちゅーんは、こういう時にくるんやねほんま、最後は僕もへろへろでしたわ。しっかりせんとな、ジェントルマン計画は今なお進行中だぜぃ。ジェントルなら哲学の道で当然のごとく哲学しなきゃ!!そうだよ哲学するには体力もいるんだぜぃ。


帰りの電車では当然のように爆眠りでした。総じて楽しい2日間でした(^^)v