火曜ってさぁ、

昨日の連ちゃん日記は非常に疲れまひた。そして今日は火曜日だぜぃ、ジャンプもマガジンもチャンピオンもない合間の日だぜぃ!おっぱいの谷間のような日だぜぃ。てかさ火曜日って小学校の頃から、算数とか理科みたいな理系の教科のイメージなくない??決して国語や社会みたいな文系のイメージはないんよね、国語や社会といえば月曜でしょう。んまぁどうでもいい話しやけどね。


昨日の夜は2時間に渡ってみつーるの「友達とは??」論文のアンケートに答えるため、チャットしてました。難しい話しが多いんで、その間にリップスライムの新譜2回転と新人クレバを聴いちゃった。でもインタビューされて、自分の人間関係やらそれにまつわる色んなことを思い出してみると、けっこうこっ恥ずかしい気分やね。あと自分が理性的な人間であることにも気付きました。なんでもよー考えるからね。みつーるの参考になっとるんやろかほんまに。


最近やたら前日記に書いた鹿野淳さんのサイトを見てるねん。雑誌のいちライターにこんなにハマッタんは初めてですわ。なんちゅーか、普段自分たちが簡単に見過ごしそうな事柄に関して鹿野さんにしか書けんような視点があったりしてめちゃおもろいんよ。鹿野さんのとこクリックしたら出てくるけど、この人ほんま食獣っす。この世界A級グルメを論評する人は数多くいれど、そんなみんながやるようなことには見向きもせず、誰の人のためにもならんようなB級グルメの核心をひたすら突く男。なか卯松屋なんかの牛丼を食べまくり、普通に4杯ぐらいいってしまって下痢になっちゃうかわいさも含んだりしてます。この前はあの名女優森下くるみさんと絡んでる写真がサイトにアップしてました。あっもちろん雑誌としてですよ、ほんまの絡みはないっす。僕とかみつーる、伊藤師匠が同じクラスやった時に森下くるみファンがいましたね。元気しとるかな☆☆


この人みたいな日記を書きたいなぁって常々思う。どんだけ文章が長くなっても、そこにキレがあるから読んでて全然飽きへん。文章のキレってやっぱり大事よね、なんか鹿野さんとバンプの藤原が手紙交換してる文章があったんやけど、藤原のキレといったらすごすぎましたもんね。普通に文章書いてるだけやのに、なんか歌詞みたに鋭いんよね。うらやましい〜な〜、そういう視点とかってなかなか持てるもんやないし、才能とかやと思うけど僕の日記にもキレとか鋭さをプラスしていきたいっす。ほんまに思うっす。この「どこにいる?ここにいる」があんまおもろくないと思った方々は、そのキレが足らんせいです、全部僕が悪いっす。がんばるっす、精進するっす。