今年も師走になりましたね〜。いやぁ早い早い、10月と11月なんか何やっとんか全くわからんまま終わっていったような気がしまっさ。。
んなわけで、今年も流行語大賞が決定しました。今年の大賞は世界の蛙オトコ北島康介の「チョーきもちいぃ〜〜」に決定らしい。うん、これは確かに大賞にふさわしいわ。岡村さんもこれやったら怒らんやろ。僕も夏休み難波の漫画喫茶でゼミフレンドのモリモリ君に対して必要以上に言うてたもんね、自分がこんなに言うてるんやから世間でも流行してるんやろ、うんこれはよろしい。


んでや、その他の大賞以外のやつを見てみるとや、まずアニマルの「気合いだー!」ね、うんまぁこれは僕も言うたわ。なんか知らんけどへこんでる友達とかに色々なぐさめて、いつも「気合いだー!」ってアニマルちっくに言うてたわ、うんこれもよろしい。はい次、自民党武部幹事長就任に対して「サプライズ」ね、うんまぁこれもいんちゃう。僕らは言うてへんけど、メディアはアホみたいに言うてたもんね。はい次、イラク人質事件を受けてか知らんけど「自己責任」ね、確かに自己責任って言葉について一時期みんな考えたよね。政府の呼びかけを無視してイラクに行くことを自分らの周りでも話すこととかあったし、色々議論を呼んだんでこれも○。はい次、堀江社長の「新規参入」ね、これは新規参入を流行語とするよりは、「ライブドア」もしくは「ホリエモン」を流行語にした方がよかったんちゃうの。誰も新規参入なんて言うてへんやん。ホリエモンとかええと思うのになぁ。はい次、自民党山本一太さんの「中二階」。なんじゃこりゃ。知らん知らんで〜〜〜。こんなん言うたことあれへん、全然流行してまへんで〜。てか中二階てなんじゃいこ?一階と二階の間かい?休み時間の不良の溜まり場、いわゆる踊り場かい??まぁ去年の「毒饅頭」の再来ちゅーか、政治関係やな。てかほんまに誰も言うてへんやろ、これでもトップテン入りしとるわけやから、さすが流行語大賞!どっかずれてるよな。
あとは「セカチュー」とか波田陽区とか「冬そな」ね、まぁどうでもいいっか。長井秀和の「間違いない!!」はぜつたい入れるべきやね、これ言うたことないやつはおらんやろ〜。