コンビニ弁当。

本日からいよいよ卒論作成に拍車がかかってきた。今までで一番まじめな一日やったと思う。二人ともよーがんばった!!
僕には毎日チェックしとる日記が3つほどあって、一つ目がちょっと前から見てるアジカン後藤の日記、二つ目がくるり岸田日記、んで三つ目が食獣鹿野淳日記。この人たちそれぞれに独特の意見があって、自分のと似てるとこや全く違う価値観とかがあっておもろい。今日の鹿野日記読んでいたら、B級グルメ評論家として、最近セブンイレブンよりローソンのご飯がどんどんおいしくなってる!!みたいなんがありました。一方くるり岸田日記では、最近忙しくてファーストフードばっかりになってきてるけど、コンビにの弁当やおにぎり関係は金払う気なんか全く起こらず、死んでも食いたくない!!みたいな感じでした。


両者の違いがあまりにも正反対やったんで、おもろかったんやけど自分はどぅなんやろ??って考えてみたら、5秒もせんうちに答えが出た。完全にくるり岸田派やわ。僕ですね、よー考えてみたらやね、この超便利コンビニ社会において、コンビニ弁当ちゅーもんを食ったことないねん。これまぢで。ギリおにぎり関係やサラダとかはあるんやけど、弁当は食ったことないし、あとパスタとかグラタンとかカツ丼とか、おおいうのも食べたことないわ。今まで何とも思わんかったんやけど、今日改めて考えてみてようやく気付いた。
もちろん金がもったいないとかやなくて、「おいしい」ちゅー感情にぜつたいならんと思ってるから。コンビニで弁当買うぐらいやったらホカ弁までチャリ走らせるし、吉野家とかなか卯まで行って、ふつーに金払って食べる。これらとコンビニの違いが自分でもようわかんにゃけど、なぜかコンビニで飯を買おうと思ったことがない。僕は大学生活で2年間一人暮らししてたんやけど、そん時ですら一回もコンビニのお弁当を利用してへんかった。帰るんが少し遅くなっても、自分でご飯炊いてたし、適当にオカズとか作ってた。僕のこのコンビニお弁当嫌いはどっから来てるんやろ・・・ふつーに謎やわ〜。やけどこれからもきっと買うことはないんやろうと思う。


昨日は妹と「Mr.インクレディブル」観に行ってきました。話題なだけあっておもしろかったです。なんかCGアニメで全部人間が登場するんて今まで作ったことなかったらしく、そこんとこにかなり時間を使ったからかは謎やけど、もう少しストーリーがおもしろいんと、あと音楽がよければもっと良かったと思う。まぁ満足でした。
んなことよりも、昨日最近でもいっちゃん腹立つってか、こいつきもーーーっ!!てのがありました。開始15分前ぐらいから映画館の席に着いてぼーっとしてたら、横におったカップルから何か変な声が聞こえてきた。どーも彼女の方が、僕が経験したことのないような甘えた声で彼氏に話しかけてるらしい。それがほんまに甘いっちゅーかきもい声で、なんかもうフニャフニャやねん。そいつの声が。映画館ってだんだん静かになるやん、みんな席着いたりして。ほな余計にその女の声が聞こえてくるねん、しかも僕の横やし。だいたいこういうカップルって女の方がギャルっぽいのんと、なんちゅーかオタクやないけど、お前声優やってんかい!!みたいな感じの黒髪の女に分けられると思うんやけど、昨日のトラブルメイカーはかんっぺきに後者。髪長いし真っ黒やしストレート、顔は若干しゃくれ。ほんならさ、なんといきなしそのカップルおチューを始めよってさ、しかもだんだんディープなやつになってきたの!!!!もうね、ほんまありえん。。僕これまで生きてた中で、女が舌出しておチューしてるん初めて見たわ、しかもめちゃ至近距離。in映画館よ。んならそいつらの後ろに大学生ぐらいの男の子が4人で観に来てたんやけど、その子らも少し前からその声にマークしてたんか、おチューが始まった瞬間、「まじきもいってーーー!!」とかバリ大きい声出すし。僕とその大学生目合ったんやけどね、一瞬でお互いが分かり合えたわ、ほんまこいつら出ていけと。なんで僕が女の方ばっか書いてるかちゅーと、僕のすぐ横に彼氏がおったから、その女は彼氏にいちゃついてるわけで、こっち向いとんねん。やからもう今日になってもその女の顔が忘れられん。ほんまアンビリバボーな体験やった、もうごめんっす。。