登録バイト。

今日初めて、登録制バイトの説明会に行ってきた。1月から3月末まで、携帯の検品をするバイトがあって、けっこう時給もいいし、これを狙って面接してきた。ほんで面談で聞いたら、携帯の検品作業は週5、6日で入っていただきます!とか言われてさ。よー考えたら、めちゃお金稼いでも、1週間とか遊ぶ日なかったら卒業旅行行けんし意味ないやん・・1週間の休暇は取れませんよこの派遣は、って言われたし。ひょ〜〜、これぞ本末転倒。

そんなわけで登録したにもかかわらず、若干ヘコミ気味やったんで帰りに天王寺のツタヤに寄って帰る。前にこのツタヤには1時間はおれると書いたんやけど、今日は1時間半いましたよ。僕が考えるにはココは、レンタルショップぢゃなく気の利いた音楽の掛かってる図書館です。音楽関係の本から、クイックジャパン笑い飯verのやつとかモリモリ読みました。

なんか全体的に淋しさが漂った一日でした。明日は今日登録したとこから、いきなし倉庫作業の案内が来て、昔やってた「つば八」のバイト以来2年ぶりにバイトしてきやす!!