チョコをせっせと。

今日からバイトを始めました〜。その名も
「バレンタインデーに向けてチョコを包装しまくって、全国の女性の愛の証を手助けする夢のようで単調作業極まりない、てか絶対このチョコは義理だよな〜」って感じのバイト。つまりはチョコの包装です。
今日九時〜五時で働いてきたけど、この前の倉庫作業に比べたらむちゃくちゃ楽!!(>_<)だって女性方とおしゃべりしながら、イスに座ってチョコをいじってるだけやもん。しかも交通費ちゃんとくれるし〜。2月13日までせっせとがんばりまっせ〜〜、12、3万はがんばるぞ!!



そいえば昨日音楽の方で残念なニュースがあったなぁ。ロックバンド、ハスキング・ビーが解散ですか・・・
てかハスキンの解散は、「えー、なんでなん??」って感じではないんよんね。僕はあんま最初から熱心に聴いてるわきゃないけど、4枚目の

-the steady-state theory-

-the steady-state theory-

はむちゃくちゃ良かった☆もうなんかロックやねんけど音がキラキラしとって、しかも曲ごとに色んな表情があって!ジャケもかっこええし。てかハスキンは最初ハイスタ横山健プロデュースやったんよな〜、それが自分たちで歩き始めてこんなアルバム作るなんてすげ〜な〜と思ってたわけですよ。
やけどこのアルバムのあとボーカル磯部がソロでCORNERのプロジェクトやって、そっから歌詞の言葉遊び的な要素が強くなってったから、「これハスキンでもいけるんかな〜」とか思ってて、んで5枚目のアルバム
variandante

variandante

を出してやね、聴いてみたら、まぁなんとしっくりきていないことか。別にバンドでそれやらんでも〜ってな音になってたからなぁ。4枚目の時のキラキラアフロ並みのキラキラさがなかった。解散によってまたいろいろソロとかやりはるんやろうなぁ、そっちを応援していこう!


話しは変わって、今週の13日はとうとう中村一義改め「100s」のファーストアルバム「OZ」の発売やで〜〜〜みんな〜〜!!ワォーーワォーー、テンション上がりまくりラクリマクリスティーやでほんま!!そんなわけで、今日から発売日までは、僕のiPodからは中村くんのアルバム以外は鳴らしませんよ宣言を一人で始めたのよ☆☆今日は金字塔聴とったんやけど、
「同情で群れなして、否で通す。ありゃマズイよなぁ」とか
「小さな自慢消して、みんな何見える?」とか
「あぁ、すべてが人並みに、うまく行きますように」
「全ての人達に足りないのは、ほんの少しの博愛なる気持ちなんじゃないかなぁ」
なんて歌詞が聴こえてくるたびに「うん、うん、そうですよ中村さん。もっと言うてやってくださいよ!」なんてことを考えながら街を歩く、かなりイタイ奴になっておりました。いやぁテンションが上がるわ☆明日は2ndの太陽を聴いてバイトに向かおう、うん。