居酒屋プレイバック!

えっとチョコの包装のバイトを始めたにもかかわらず、人手が足りないということで昨日から和菓子工場の方に回されております!まぁ男手が少ないから、チョコだけじゃなく色んなこと手伝ってもらうよ〜って言われてたから別にいいんにゃけど。
工場って書いて「こうば」と読みます。何かコウバって普通言わんやん?でも店の人はみんなコウバって言うのよ、たいてい工場やったら「こうじょう」言うやん。未だ謎やわ・・・
コウバって聞いてたからなんか倉庫作業的なイメージを膨らましてて、一応軍手持って行ったんよ。んで着いてみたらありゃりゃ、居酒屋の厨房みたいやし。僕大学1、2回はずっと居酒屋でバイトしとったんでなんか懐かしい感じ。あのステンレス製の作業台、不気味に大きい鍋、白い作業服。う〜ん、ええねぇ。んで普通やったら水に濡れても大丈夫なように、作業ズボンと長靴とか貸してくれるやん。それがなんか軽〜〜い感じで「今日から工場いこっか」って連れて来られた挙句に、普段のジーンズとスニーカーの格好のまま働かされたし〜〜(T_T)
仕事はまぁ居酒屋仕事の料理作らんバージョンって感じで、もちろん和菓子なんか作られへんからね、鍋とか使ったタッパー洗ったり、仕込みの準備したり、んでメインの仕事がラインにそって流れる「みたらし団子」を取っていくちゅー作業やったんやけど、これがまた難しいんよ!イスに座って、団子精製機が作った団子を30cmぐらいしかないベルトラインの上でキャッチしてタッパーに入れるんよ。タッパーに正確に並べて100個。それを50ケースやから5000個のみたらし団子をキャッチしたわけで、これがまた腰痛いし肩も痛いし・・・まぁ言うても居酒屋2年やってただけあって、「仕事は正直できまっせー」ってなところをアピっていかんとあかんからがんばりましたよ!褒めてはもらってないけど・・てかスニーカー上にさ、みたらし団子が何個か落下してきて、んで少したったらみたらし部分が乾いて、とてつもなくウンコを踏みまくった靴になってた・・しょーーっく!なんで洗剤で鍋洗いながら自分の靴も洗わなあかんとよ。
でも今日は「洗いもん、自分めっちゃ早いなぁ〜〜」って褒められた!!へへへっ(笑)アピール第一弾完了だわ。こういう水仕事好きやわ〜、一生の仕事にしよとかは思わんけど(^^);
明日はみたらし8000個だって〜、きゃーー!!がんばらな〜〜。あと100sのCDも発売だわよ。早く明日よ、来いーーーーー。