紅白鍋合戦?

へろ〜、えぶりばでぃ。昨日は2回の時に一緒によく授業を受けてた友達、ってかまぁほとんど同じゼミの奴ら、とフウフウ亭の鍋食べ放題に行ってきた。飲み放題が安くなるという理由から5時半に集合。ふーふー亭の鍋は、なんか鍋に仕切りがあって2つのダシが一気に楽しめるみたいで、まぁ普通にチゲと昆布or醤油とかいうのを期待してたら、予約取った奴曰く、
「チゲと豆乳にしたから」



えっ。チ、チゲと豆乳ですか。。てか豆乳なんか誰が食べるんですか・・・



まぁそんなこんなで鍋始まったんやけどね、

こんな感じで。
まず見栄えが非常に悪い。白いもん。変やもん。そして鍋が沸騰すると豆乳がチゲ陣営に侵食してくる、してくる。そしてそれをかわしてアクと一緒に豆乳のダシも捨てる俺、俺。だってわし豆乳なんか嫌いやもん。結局豆乳ダシ陣営にはいっこも手ぇつけず。
30分くらい経過したら、豆乳ダシの方は沸騰して、わけわからん状態に乳成分が分離を起こす。そして普通のお湯と化した。なので豆乳ダシの方はアク入れのところにほとんど捨てて、新たに昆布ダシを注文。平穏な鍋へと戻ったのでした。


そっから連れの彼女も合流して、一緒にカラオケへ。いやぁ久々にスパークしやした。めちゃおもろかった。中でも
ゴーイング・ステディ「BABY BABY」「銀河鉄道の夜
は異常にスパークできた。カラオケなのに、自分たちがまるでステージの上で歌ってるぐらいに盛り上がった。


そしてこれは氣志團ワン・ナイト・カーニバルを歌う友達の図、

もちろん振り付けは完コピ。
ファン、ファン。


帰りにその彼女から、オトコ全員にちょっと早いけどバレンタインのチョコ贈呈。しかもゴ・ディ・バ!!すげ〜〜。うれし〜〜。いいお嫁さんになるよ、あんた。そんな感じで、うれしい気持ちでいっぱいになって家路に着きましたとさ。