会社の課題が忙しいゾ。

今日は短期バイトの給料をもらいに難波まで出掛ける。現金で11万も手渡されたので、そのうち9万を貯金に回して、2万は適当に使うことに。かなりリッチな気分だゾ。2回生の時、税理士の専門学校に行くお金を自分で貯めようとバイトがんばって、半年で40万貯めたとき以来だ。その時は専門学校ですぐ使ってしまったけど、今回は違うぞ。何にだって使える。服はこの際よそう、どーせ働き出したらスーツばっかだ。やはりここは音楽と映画だろう。いっぱい音楽を聴こう。いっぱい映画を観よう。それで僕は幸せなんだなぁ。
あっできることなら、マンチェスターの試合を見に行きてーなぁ。。無理だろうなぁ、行きてぇなぁ。


そんなわけでテンションが上がったので、ツタヤで適当に新譜を借りる。

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

スゲーぞ。


DOOR

DOOR

こりゃスゲー。


Early Times

Early Times

懐かしい曲も入ってる。なんか歌詞がスゲー。


夏雲ノイズ

夏雲ノイズ

僕より妹の方が気に入ってる。あげあげ状態になるらしい。


外に出ている時、旅行に行く前に借りたのに結局聴かずじまいだった、スピッツ「スーベニア」とサンボマスターをずっと聴いていた。
かな〜り良かったのでびっくりした。スピッツはなんかサウンドが「シャキ〜ン」と開けた感じで良かったし、相変わらずメロも良い良い。サンボマスターは、「あなた、あなた」と連呼する歌詞と「一発撮り」なのにライブ感のあまりない金属的な音が気に障るものの、温かくとても良かった。

それらを聴いていて気分よくなったので、金もあることだし久しぶりに「ロッキング・オン・ジャパン」と「ロッキング・オン」をダブルで買ってしまった。すると何と「ロッキング・オン」の方に2005年注目の新人!!みたいな感じで10曲入りのコンピレーションCDが封入されていた。びっくり、びっくり、くりっくり。状態になった。それで600円だから驚き。
家に帰って聴いてみると、全部良かった。本当に。中でもやっぱりブライトアイズはいいなぁ。僕が買った方じゃないアルバムの曲が入ってて、それがデジタルっぽく良かった。やっぱり一人でいろんなことできるアーティストに憧れるようだ。中村君然り、ベック然り。あまりにテンションが上がりすぎて、晩飯の時にひたすら饒舌になっていたら妹に「あんた、うるさいよ」とか言われてしまった。このテンションが通じないのは、誠に残念だ。

それで今は、会社の課題をいそいそと頑張っている。うーん、大変だ。


てか里谷多英って、クラブで酒飲みすぎて、白人男性とS○Xして、店員に怒られたからって逆切れして、警察の拘置所に入れられたみたいですね。アホですね。。