なんやかんやと。

明日から4日間タイに行くのに全く用意をしていなかったので、急いで用意をがんばる。まずガイドブックを買いに天王寺へ。購入後、ツタヤに立ち寄ったら、思いもかけず



Guero

Guero

が発売されていたので、すぐに購入。まだ1回しか聴いてないけど、ベック・ハンセンから陽性オーラが伝わってきた。前作「シー・チェンジ」が自分的にはかなり良かったんだけど、それとはまた違う感じで聴ける。どーも傑作の予感。ライナーノーツはタナソウさんの文章を楽しみにしていたのに、違う人だったんでびっくり。ずっとタナソウさんやったのに。。。


そのままツタヤにて、

プロ論。

プロ論。

が目に留まったので、立ち読みで半分くらい読む。経営者や学者、映画監督、デザイナー、脚本家など、いわゆる「成功」している人たちのインタビューというか、「語録」的なもの。かなりおもしろく、一気に読める。だいたい成功している人たちの考えがわかった、つまり
「仕事」=「楽しみながらやるもの」
ってこと。「やらされてる」感のある仕事なら、すぐ転職せよとのこと。まぁ転職スキルがあればの話しやけど。ただ社会人になるまでに読んでおいて損はない気がする。旅行から帰ってきたら買おうかな。


機内で読むために

文庫で出ていたので購入。てかだいぶ遅いが。。経済学部として大学に入ったすぐに読むべきだったよーな。


13日〜14日
日→月曜とまた名古屋に出張していた、なんか日曜になると出掛けてる気がする。彼女のいろんな買い物に付き合わされたが、彼女を見ていると、「遊ぶ体力」のすごさにびっくりする。そして何気なく思った、
「遊ぶ体力があるヤツは仕事する体力もある」
これってけっこう間違ってない気がする。寝る時間も削って遊べるヤツが結局仕事でも成功するような気が。今からでも遅くない、もっと遊べるようになろう、俺!!サッカー観戦とライブDVDなら寝る間も惜しんで見れるんやけどな。。
今月の19日が誕生日なので、秘密にされていたプレゼントをもらう。そういえば、一緒に何かを選んだりするのではなく、そしてギャグではない、ちゃんとしたプレゼントをもらったのは生まれて初めてな気がする。非常にうれしい。プレゼントの中身とかあんま関係なく、その行為自体がとてもうれしい。なんかいい気分になる。


明日からタイ旅行、体壊さんよーにがんばってきます。