再会★スペシャル2006

再会★スペシャル2006
アナログフィッシュセカイイチ/髭
恵比寿リキッドルーム


昨日のこと。

久しぶりにライブに行ってきた。
上記のけっこう豪華メンバーで、去年イベントをやってたらしく、それの2006年版でした。
とりあえず簡潔に書いとこう。

まず、セカイイチ
ギターの人が、けっこうソロを弾いたりしててかっこよかった。セカイイチを見るのは2回目で、前回のときは出演前に酒を飲んでたのが丸分かり状態のステージやったんやけど、今回もたぶん酒飲んでたんちゃうかなぁと思う。出てきたときから顔赤いんやもん。がつーん、と一発目でした。よい感じ。


んで、我らが髭ちゃん
2月に見たロッキングオンのイベントにも髭ちゃんは出てたので、そんなに久しぶりではない。でも今回のステージは、前回と比べもんにならんくらい面白かった。
とりあえず今回も、須藤君は客席を一周してからステージに登場。髭ちゃんのライブは4回目だが、普通に登場したのは、そのうち2回。あとの半分はいつもなんか変なの。
新曲を2曲やってくれたけど、どちらも今までの髭っぽくなく、それでいて髭らしさが匂ったりして、かっこよかった。髭ちゃんが、普通の歌歌ってるやんーって感じで。
MCもキレキレでめちゃ面白かった〜。
あとライブの度に思うけど、『ダーティーな世界』→『ギルティーは罪な奴』のコンボはやばすぎ!絶対盛り上がるもん。あれはほんまにずるいと思う。
須藤君の声があまりにかっこええのと同じぐらいずるい。
あの声は、異常っすわ。

んで、ラストのアナログフィッシュ
トリやったし、一番お客さんもフロアに下りて来てた。
中盤の下岡作品「街シリーズ」の連発は、噂には聞いていたが、よかった。
確か、「city」→「Living in the city」→「シムシティ」→「town」→やったかな。
同じテーマというか、言葉の曲が4つも並ぶと、いやでも色々考えてまうね。
アンコールで、「Hello」も「B.G.M」も聴けてよかった☆


”今、世界と音信不通で、上の空”
”今、世界と交信中で、タラララッタララ”

う〜ん、ええ曲ですわ。

あっちゅーまの、4時間弱でした。


おわり。

I Love Rock’n Rollart in the EartH日曜日の夜みたいだ