ザゼンボーイズライブ

初めてのザゼンボーイズのライブ♪
仕事も定時過ぎに切り上げ、スーツのままゼップへ。

ザゼンボーイズのライブは、ナンバーガールの頃から見ても初めてやったんやけど、とりあえず男子率の高さにびっくり><
かなりええ感じですね、男の割合の高さは。

ほんで、やっぱりスーツはどことなく浮いてしまう。
そりゃみんなTシャツやもん。。
1000人のうち、まぁ10人くらいはおったでしょうか。

んでライブ。

やっばいねー。
音がキレキレすぎて、あせりました。
ディス・イズ・向井秀徳かっこええわ。

向井氏によると「全人口の80%が変態」らしいです。
MCで向井氏が「お台場」という度に、みんなで音を出すのがめちゃおもろかった。

それにしても、サードアルバムの6曲目『RIFF MAN』はやばすぎでしょう。これはほんま国宝級のロックサウンドです。どんだけ練習したら、あの感じが出るんでしょうか><
しかも、耳から飛び出る昇り龍、ってどんな歌詞やねん。

同期のサンタマリア君に薦められてライブに参加したものの、ほとんど予習をすることもなく行ったので、これからジワジワ聴いていこうと思います。

ただね、僕はある一つのことに気付きました。
向井氏がギターを弾く姿が、あまりにもかっこいいのです。
あのブレイクに入る感じとか、ネックをちょっと持ち上げて下ろす感じとか(何やねんそれ!って言われそうですが)、あのギター弾く感じはそれだけで絵になるな。
アベフトシのギターと同じくらい衝撃的でした。

町田のヤンキーのベースプレイにも、柔道2段のドラムプレイにも、カシオメンのギタープレイにもメロメロの、あっちゅーまの2時間半でした。
わっしょい、わっしょい。

ZAZEN BOYSIII
そんな今日の1曲。

ZAZEN BOYS / RIFF MAN