どっこいキャラバン。

RISING SUN ROCK FESTIVAL KICK OFF PARTY
恵比寿リキッドルーム

PE’Z/Caravan/LIKKLE MAI


ロッキンからまだ3日しか経っていないのに、運よくライブに行くことが出来た。しかもキャラバン出場。期待わっくわくなのであーる。

このライジングサンのイベント、キャラバンが登場するという理由1点のみでチケットゲットしたので、ペズは少しだけ興味があったけど、リックル・マイ?って知らんよ〜、という感じです。

さて、ライブ。2、3番手のどちらかと思っていたCaravanがいきなり、1番バッター。「FREE BIRD」から始まり、「Think」、「ハミングバード」の流れ。「FREE BIRD」は、おおはた雄一さんがいないので、CDとは別バージョン。バンドのゆったりした演奏から流れ込む感じやった。そのあとも「ボヘミアンブルース」や、「Soul Music」など大好きな曲が聴けた。欲を言えば、「CAMP」と「FEED BACK」が聴きたかったけど、まぁしゃないか。キャラバンの曲は、歌詞が終わってからのケツが全体的に長いんよね。それを短くすりゃ曲いっぱい聴けるんやけど、文句は言えまい。

んでリックルさん。正直名前すらまったく聴いたことなかったし、演奏が始まっても彼女の声の高さというか、あの甘ったるさが何とも言えず、深聴きすることなく終わってしまった。何故か彼女の後ろにバンドのメンバーが7人もいた。ちょっと人多すぎ。。

んでトリのPE'Z。こちらも曲自体はCMで流れてる程度しか知らんねんけど、今自分ブームのインストバンド−爆音ジャズですからね。そりゃもう盛り上がるって話しで。一緒にいった友達が仕事でお疲れのため後方で待機する中、ほぼ最前列。こんな近くでペズって、なかなかないんやろうな〜とか思いながら、騒いでました。そしたら、何か次回作はペズも歌モノをやるって話しになって、歌役のお兄ちゃん登場。なんと外国人。いや〜、まじガタイ良すぎ。顔面からファンキーが滲み出てる感じ。黒人さん特有の男性だけど甘い声で3曲も聴かせてくれました。思えば海外の人が歌ってるライブってけっこう久しぶりな気が。。。思わぬ収穫のあるペズのライブでした♪
んでペズ終わっての感想。とりあえず、ヒイズミマサユ機変態。まちがいないです、あの動き。

いや〜、面白かった。