嵐山冒険王。

昨日に引き続き、京都散策。今日は、嵐山へ。
四条から阪急の桂駅を経て、嵐山到着。


初めての嵐山。
最初は、ゆっくり歩いて寺巡りかな、とか思ってたんだけど、駅前のレンタルサイクル屋が目に留まり、自転車で遠くまで足を延ばすことに。


自転車なんて、めっちゃ久しぶりに乗った。
天気も良かったし、風が気持ちいいし、なんとなくサイコーな気分。サイクリング屋さんで、嵐山周辺の地図をもらったけど、とにかく一番端まで行くことに。


中ノ島公園を抜けて、天龍寺くらいまでは、すごい人がおったんやけど、それからさらに北上するとめっきり人気がなくなってきた。常寂光寺から二尊院祇王寺に滝口寺に、化野念仏寺、わけのわからんトンネルもひたすら自転車で駆け抜けて、大覚寺までひた走る。


とにかくケツが痛くなった><
チャリンコのサドルが硬いんやもん。。


まぁ、それもまた良き思い出となったのです。



上の写真は、二尊院にある「幸せの鐘」なんてもの。3回たたくと御利益があるそうで。決して連打をしてはいけないとか。。。