春樹がノーベル!?

今年のノーベル文学賞。               


結局は、トルコの作家オルハン・パムク氏が受賞したようだが、敬愛する村上春樹も人知れずいい位置にいたらしい。でもオッズ「34倍」の「18番人気」だったみいだけど。

何でも春樹は、今年の「フランツ・カフカ賞チェコ)」ってのを受賞したらしく、この賞を04,05年に獲った方はそのままノーベル賞も受賞してるらしい。そら期待が高まるってわけだ。


いやぁ、それにしても痛快なニュース!


68年の故川端康成氏、94年の大江健三郎氏に続き、受賞していれば戦後生まれの作家では初めての快挙となったのに。。。春樹は、まさしく僕らの世代の文豪だと思います!!