レイクサイド


レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)


妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこにあるのか?そして事件は思わぬ方向に動き出す。


簡単に読めました、普通に面白かったですよ。登場人物たちの心の内を語らず、全てを事実と会話のみから浮かび上がらせる手法は、「白夜行」と同じですね。最後のオチをもう一逆転期待していたので、そこは少し寂しかったかなー。



今日は、月曜日なのに、寮の近くの行きつけの居酒屋で、同期と飲んでました。週の初めから飲むというのも、なかなかよいもので。なんか最近、東京に出て来れて、よかったなーって思う。