仙台だより

引き続き仙台から。
アラバキを一緒に堪能した友人は、一足先に東京に戻ってしまったけど、自分だけは急遽予約した東横インに泊まって、本日は仙台観光に旅立ったわけです。

といっても、全くのノープランだったし、前日に仙台出身の友人などに「仙台行ったら何がある?」とメールしまくった挙句、「松島」と「青葉城」さえ押さえておけば後はどうでもいいやろう、という事が分かったので、その2つを目に焼き付けるべく、全身筋肉痛×2 の身体を引っ張り上げて出発です。

まず訪れたのが、松島海岸。仙台駅から電車で25分という近場にあって、眺めのよい観光地でした。てか、ここね、訪れたのが実は2回目でした。というのも自分らの高校は、東北を回るというショボイ修学旅行だったわけですが、その修学旅行で松島に一度来てたみたい。駅前の公園と道路と、それにオルゴール博物館の存在が決定的となって、記憶が甦りました。仙台は杜の都と呼ばれますが、仙台駅周辺だけでもすごい木が多くて、ここ松島では森林浴も堪能。

とりあえず仙台駅に帰って、次は「ループル仙台」なる巡回バスに乗って、市内観光をすることに。期待していた「青葉城」は、どうやら「青葉城跡地」だということが判明し、お城自体は模型で展示されてるだけだとか。。まぁ、でっかい伊達政宗の石造を見れたからいいけどー。

自社の仙台ショールームに寄ったり、街中を意味もなく歩いたり、ちくわの串焼きを食べてたら横のカップルの彼女が僕の分のお茶を淹れてくれたり、牛タンを死ぬほど食らったり。実はフェス1日目、2日目の夜、そして3日目のお昼ご飯と、全て牛タンを食べました。ものすっごい美味いっすよ、仙台で食べる牛タンは。定食の値段も安いし、お肉の量も多いし、目の前で焼いてるのが見れるし、仙台の人はこんな旨いもんを日々食ってるのか、と感心しっきりでした。

中身があるような、ないような、よく分からん仙台観光でしたが、自分としては大変楽しかったです。でも一人旅はやっぱ向いてないかも。。。色んな景色を見て、「すげーすげー」とか叫んでも、誰も突っ込んでくれんし><
まぁ、総じて楽しかったです。今度はどこに行こうかしら。