企業戦士の別れ

2日連続の送別会。昨日は大阪の京橋に行かれる方で、本日は香港に行かれる方のもの。

企業戦士だから転勤はつきものだけど、人の送別会で色んな方が別れの言葉を述べるにあたり、なぜか自分も泣きそうになる。みんなええ事言うなぁと。


くるりの新曲『ジュビリー』が本日発売となった。『春風』のような、聴いてるだけで色んな情景が浮かんできて、好きな人のことを想って少し幸せになったり、少し悲しくなったりする曲だなぁ、と想う。

くるりは、いちいち人の心を少しだけ揺さぶるから好きだ。おおげさでもなければ、照れ隠しているわけでもない。

アルバムもすごく楽しみです。

JUBILEE

JUBILEE