ウォーキング in 京都


週末に京都をお散歩。

久しぶりにお京阪に乗って出町柳へ。京都大学の中を通って、銀閣寺まで歩く。そこから方向転換、哲学の道をひた歩く。とりとめのない話を延々と続けながら。

寛永うん年に創業したという湯豆腐発祥の店にて、お昼ごはん。意外に普通の湯豆腐すぎて、なんじゃそりゃって感じでしたが。。古い日本家屋的なお店の造りは非常に良かったです。

それから南禅寺を経て、平安神宮、そして京都駅へ。京都駅ビルでは、高校生のブラスバンド演奏会がやってて、すごい繁盛してました。しばらく鑑賞してたけど、めちゃ面白かったー。


頻繁に京都には出向いてますが、やっぱり行く度に面白いし、雰囲気があるから飽きへんなぁと。夏の京都は暑いから、嫌ですが。