三連Q


大阪に帰省。

友達の誕生日祝いということもあり、大阪にいる同期の紹介を受けてミナミの和食鯛めしコースをご馳走。見たこともないような御造りの盛り合わせや(何か、刺身が氷の彫刻の上に乗ってました)、食べたこともないハモの湯がきや、懐かしい煮付けや、ほかほか鯛めしなどを気分悪くなるまで食べちゃいました。連れより絶対はしゃいでた。


あとは、台風のせいで、外も出歩かれへんかったし、映画を2本観たくらい。『ダイ・ハード4.0』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』。

ダイ・ハードは、「そりゃ普通死ぬでぇ」と叫びたくなるような所をつくづく生き抜けて、めちゃ面白かった挙句、結局そこがツボなわけで、最終的なストーリーはどうでもいいんかい!みたいな。目的が『金』ってぇぇ。


そして、関東に帰ってきましたが、こっちは異常に寒いっすね。
夏ぢゃないみたい。。。