天まで登ってください

今日は、会社の大先輩で一昨年に御定年を迎えて退職された、経理OBさんのお通夜に参列してきました。


早すぎるし、若すぎるなー。全然実感が湧きません。
またケロッと事務所に顔出してくれそうだ。


その方は僕が新入社員の当時から大部長さんで、なのによく話しかけてくれた。
そしてとんでもない山好きで 笑
いつもするのは山登りの話しばっか。100名山全部登ったのかな。


経理とは!

みたいな事を書き連ねた、昭和の頃の訓示書も、ご退職の歳に「あげるよー」って言ってもらったりして。
大切にとっとかなくちゃな。


天国でも色んな山にチャレンジしてほしいものです。
できれば、500名山くらい。




心からご冥福をお祈り致します。