2回目の日記なのです!!!

ビートルズ・フォー・セール本日で2日目の日記です☆☆

昨日書いたやつを何度か読み返したわけですが、かなりこっ恥ずかしいです。しかしまぁ言いたいことの半分ぐらいは書けてると思うので良しとしましょう。これからの上達に期待ということで。


小さなことからコツコツと。  by西川きよし


この気持ちで毎日更新できればいいなと思います。

これからは色んなことを考えていかなければなりません。
まず日記名ですね。「まさお」はもちろん友達から付けられたあだ名ですが、僕的にけっこう気にいっています。だからといってそれを日記名にするのは100%気持ち悪いことであるのは僕もわかっていますので、一撃必殺の日記名が思い付くまでこの仮タイトルでいこかなと思っています。

あとは背景なり画像なり、随時見やすくいいものを作っていこうと思います。
そして最大の問題は文章です。今のところ「です・ます」調となっていますが、できるだけ読みやすいように普通の大阪弁を使い、早く自分だけの文体みたいなものを構築したいです。
実はこの文型の構築みたいなものが、日記を書くにあたっての動機となっているのはかなりあります。半年後の4月の時に自分らしさが出る日記となっているのが一番の目標です。

今のところ日記というよりは所信表明みたいなことになってますが、あと2、3日は続くかもしれません。ただ読んでいただいた方にも楽しんでいただけるよう、好きな本や音楽について僕が思うところも書いていきたいと思っています。


今日は「〜と思います」というのを必要以上に使いました、気持ち悪いのでもうやめます。しかし昨日よりかなりすらすらと書けました、人間の成長を自分的に理解したところで今日はこのへんにします。

あっと、イチロー記録達成おめでとうございます、ほんますごいですね☆こういうことを書くと日記っぽいな、うん。
                             おわり。