デイズにーランド回想。

気付いたらディズニー行ってから1週間もたってるんでそろそろ日記に書いとかんと忘れてまうからね、書き書きです。とりあえず「ディズニーランドは夢の国」って噂はほんまやった☆☆
今回の旅行は学生によくありがちな、夜行バス→ディズニー→夜行バスの突貫旅行。朝7時に到着して開園まで、ぼーっ。8時少し前から並び始める。ほんまの開園は8時半やけど、20分になったら開けてくれた。ここれへんはやっぱりお役所仕事やないね、最近身の回りがお役所仕事だらけなんで、ちょっとうれしくなる。んでまずびっくりしたんが開園と共にダッシュしまくるガールズたち。いやいや自分ら本気やん、50mやったら7秒切るで、みたいな走りを目の当たりにする。ああいうの見てると、なんかこっちまで走らなあかんのかなって気ぃするやん。やから出来る限りがんばって走る。


んでまず目に入ってきたんがシンデレラ城。僕ディズニー2回目やけど、1回目が5歳の時でなんの記憶もないんで今回が初めてみたいなもん。やのにディズニー関係の予習とか何もやらんとここ来たかたら、相方がシンデレラ城に感動しててもなんのこっちゃですわ。そのシンデレラ城が最後にはーっ!!!ってな感じのガチンコファイトクラブみたいな節回しを入れながら、日記は進みますよ、はい。
最初に何のファスト・パスを取るか考えながら、1日4回やってるクリスマスショーの抽選に並ぶ。これで外れたら席に着いてショー見られへんねんけど、何とか当たりました。てか外れって絶対なかったような気が・・・みんな当選してたもん。んであの明石家さんまが泣いたという「小さな世界」を見にいく。平日やったし、かなり空いてました。並ばずに中へ。うん、けっこうおもろかったよ、ただ泣きはないっす。ほんでプーさんの「ハニーハント」のファスト・パスをゲットして「ホーンテッドマンション」に並ぶ。ほんだら1人を挟んで前に、一緒のゼミで同じに日にディズニーに来てるカップルにいきなし遭遇。いやぁ世間は狭い。絶対会わんやろとか言うてたのに。まぁ何やかんやしゃべりながらアトラクションに、お化けおもしろかったわ!相方曰く、ホーンテッドマンションはクリスマスバージョンになってて普通のんと全然違うみたい、純粋に僕はおもろかった。序々にディズニー色に染まる自分を感じながら、そのカップルと別れる。んで「ハニーハント」へ。これも非常におもろい。普通に並んだら2時間待ちとかもあるそうで、人気のやつ。カートの前に座ってたら変な煙りが飛んできた、びつくり。


んで歩いてたら、今度は相方のバイト先の知り合いに会う。お互いディズニーに来てるん知らんかったらしくこれまた驚き。いやぁほんまに世間は狭い。次にトイ・ストーリーのバズのアトラクションのファスト・パスをゲットしてぶらぶら。朝に当選したお昼のショーを見に行く。内容はほとんで寝てたんで記憶にない、、西日が強すぎた!そっから目に付いたアトラクションにいっぱい乗る。人気のやつは1時間待ちとかやったけど、そこらへんは全部パスでカバーしてたんで1日を通してほとんど並ばんといけた。途中に「スペースマウンテン」でばり目が回って、死にそうになる。僕だめっす、絶叫系。てかあれをはしゃいで乗りまくる女の子の気持ちが全くわからん〜。そのままバズのアトラクションへ。シューティングやねんけど、2万点ゲット。相方に勝つ。ちょっとうれしい。


「スペースマウンテン」でもう絶叫系にはコリゴリやったんで、パスを取ってたにもかかわらず、「ビッグサンダーマウンテン」を乗るのをやめる。パスは記念に持ち帰りました!次に入った「シンデレラ城ミステリーツアー」では、案内役の女の人の演技が痛すぎて逆におもろい。たぶん彼女は女優志望。ここらへんでだんだん寒くなってくる。そして今回唯一並びました「ミッキーの家」にいく。いやぁ1時間以上並んだ。普通の人ならそれぐらい平気なんやろうけど、オトコの僕にはかなりしんどい。相方にめずらしく疲れた顔を見せてまう。んでようやく家に入れた!と思ったら、そっからまた長い。30分ぐらいぶらぶら散策させられる。そしてようやくミッキーとご対面!!やばいっす!!オトコ22歳にしてちょっと感動(ToT)なんか恥ずかしくてミッキーの顔見れんかった。ちゃんと握手はしましたよ。んで一緒に写真を撮らしてくれるねん!!両方のカメラで3枚も写真撮ってもらった!!これはかなりうれしいぃ☆☆さっきまでの疲れが一気に吹き飛ぶ。完全にディズニーに染められてるな、と感じる。


そっから夜ご飯へ。和食を選んで店ん中で並んでたら、ゼミカップルが入ってきた。また遭遇。4人席やったんで一緒に飯を食うことに。うん、ええご飯やった。笑いがあったりして。そのカップルが「スプラッシュ・マウンテン」に乗って買った写真を見せてもらう。女の子の顔が仁王像みたいやった、怖い恐い。んでそっから夜のパレードをけっこう近くで見る。ルミナリエなんかより何倍もよかった。花火が予想以上にすごかった、今年見た中で一番ちゃうかな。淀川花火は遠くやったし、何やってるんかわからん感じやったから。あとはおみやげを見て回る。これがまた最後の体力を振り絞る感じで疲れた。てか女の人が多すぎる。ああいうのは非常に疲れる。最後に残った時間で「ゴーカート」のアトラクションに乗るなんてことをしながら、夜行バスへ。帰る時にはシンデレラ城が、めちゃ身近なものに感じた。違和感がなかった。これぞディズニーマジック!!オトコの僕にでも、もうちょっとおりたいなって思わせる、さすがやね〜。


以上、非常に満喫したディズニー旅行でした。もっかい行っても同じプランで回りたくなるような感じです。この激長い文章を最後まで読んでくださった方は、誠にありがとうございましたm(_ _)m