クリスマス・イブだよ。

今日はクリスマス・イブなんだな。なのに高校からの友達みつると伊藤師匠とで服とかの買い物をしてたりして一日が終わってるんだな。うん、まぁええんやけど。


今日は昨日から始めたタクティカルコマンダーってネットゲームがかなり奥深いもんで朝の5時過ぎまでやっとったんで、起きたんが1時。そっから心斎橋に出かける。家から天王寺に出るまでどんだけのカップルを見たことか・・2人と合流して、しばらくOPAにおった後、3人で天王寺へ。新しくできたツタヤとか、ミオのチャオパニックに行ったりする。僕は今までチャオパニックはあんま縁がなかったんやけど、ええ服揃ってるな。1万ぐらいでパーカーとジャケットがセットになってるやつがあって、なかなか良かったんで、3人とも試着してお互いに「おっ、それええやん!!似合ってるで〜」とか言い合う。うん、仲ええことはええことや。結局1時間滞在して、いろいろ試着する。店員の女の子がもんげーかわいかった、彼女も仕事が終わったら彼氏と会うんやろか。。そんなことを考えてみたりする。


なんでクリスマスは女の子と過ごさなあかんのか。
なんでオトコだけでいると引け目を感じるのか。
オトコだけでいたっていいじゃないか 人間だもの。


American Idiot

American Idiot

そんなこんなで、帰りにリニューアルしたツタヤに寄って帰る。洋楽の輸入盤がここでは1300円で売ってるので、ちょっと遅くなったけどグリーンデイの新譜を買う。1300円って日本のマキシ並の安さやん!?んでまたこのアルバムの出来がなかなか良い!「パンクオペラ」って形式をとっております。僕は元祖ロックオペラである、ザ・フーの「トミー」も持ってるんでそれと色々比べて聴いてみたりしてます。そいや夜の天王寺は全然クリスマスの雰囲気が漂ってけーへんかったな、なんでやろ?イルミネーションがなかったら何ら普通やわ。おっちゃんらばっかやし。今日はそんぐらいかな、明日はいよいよコブクロのクリスマスコンサートin大阪城ホールに行ってきます!!ばり楽しみっす!!!