謹賀新年。

あけおめ、ことよろ☆ですか、はい。みなさんおめでとうございます!

去年は色々あったなぁ、うん。自分の就職する会社が決まったこと、今の彼女に出会えたこと、ゼミのみんなと数多くの時間を過ごしたこと、地元の友達と相変わらず仲のいいこと、みつると屋久島に10日間もいって本場の台風を食したこと。

今年の大きな事と言えばやはり、学生を卒業し社会人になることでしょう。小学校から続いた17年にも及ぶの学生生活が終わって、新たなスタートを切ります。コブクロの「DOOR」ではないけど、今年はいつも「行くしかないだろう」というフレーズを胸に刻みながら過ごしていこうと思う。今年は頭でっかちになるんじゃなくて、何にでも体当たりでいかんとあかん気がする。何にでも体当たりでぶつかってみて、そっから見えてくるもんを大事にしようと思う。

いろんな所で、いろんな立場で真剣に闘ってる友達がいて、そんな友達とたまに帰れる場所があって、尽きない想い出話とそれを彩る少しのお酒があれば、僕は幸せです。世の中、目を覆いたくなるようなことばっかやけど、まだまだ腐らんと生きてけると思う。新年のスタートは、僕にもう一度そんなことを考えさせてくれるから大好きです。