ベスト・アルバム・オブ・ザ・イアー。

こういうのん、日記書き始めたからには適当に書きたいな〜って思っとったんで、まぁ去年の話しやけど今日は書くネタもないんでやります☆
さっそくですが、去年の栄えあるベスト・アルバム賞、第3位は〜〜〜

じゃじゃん

沿志奏逢

沿志奏逢

BANK BANDの沿志奏逢〜〜〜!!ぱちぱち。
これはねぇ、まず曲が良い!そして演奏が非常にうまい!!
むちゃくちゃ聴きやすいんよね、なんかアコギの音とかもかなり好きな感じで、ほんまライブみたい。あとカバーばっかで、当たり前にええ曲を櫻井さんが歌ってるんで、かなり◎ですね、ハイ。





そして栄えあるベスト・アルバム賞、第2位は〜〜〜〜

じゃじゃん

ユグドラシル

ユグドラシル

バンプユグドラシル〜〜〜!!ぱちぱち。
日本語で世界樹ですね、ハイ。
これはねぇ、まぁインディーズん時に受けたような衝撃は特にないんやけど、一曲一曲が非常に深い!なんか短編集読んでるみたいな感じやね。バンプのアルバムはほんまスルメやから、たぶん1年後聴いたらまた印象変わってるやろうし。てか1年後、2年後でも聴こうと思わせる時点でさすが。ほんま聴いてる側のそん時の状況によって、いかようにもフィットさせる楽曲です、すごいです。だってフレイムベインもリビングデッドも今でも聴けますからね、それはすごいなと。消費されていないなと。





そして栄えあるベスト・アルバム賞、第1位は〜〜〜〜〜

じゃじゃん

コブクロのミュージック・マン・シップ〜〜〜〜〜!!!ぱちぱち。オメデトウ〜☆☆
ロック寄りの僕としてはけっこう珍しいねんけど、これはもう異常に良いですからね。捨て曲がない、どころの話しやないもん。完全にコブクロの全てが詰まっとるアルバムです。つまり小渕の天才的な楽曲と怪物黒田の歌唱力ね。今年で一番いろんな友達に薦めたアルバムちゃうかな。一曲目の「東京の冬」のイントロから文句なくええもんね〜。なんちゅーか、よくある音楽雑誌(僕がよく読んでるようなロッキング・オンとかスヌーザーあたり)を好きで読んでる人に聴いていただきたいなぁと。なんか小難しいこと考えんでも、良い!!って言えるアルバムやからね。ほんと、たいへんよくできました◎って感じです、ハイ☆☆

まぁそんな感じですかね。明日は曲に絞ってやってみようかな♪