仮面山荘殺人事件

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)



主人公の樫間高之は、婚約者であった森崎朋美を自動車の転落事故で亡くしてしまう。それから3年後、森崎家の別荘に呼ばれ、避暑を楽しむつもりが、その別荘に銀行強盗が侵入してきた。外部との連絡を断たれた8人は脱出を試みるが、失敗に終わってしまう。緊張と不安が高まる中、ついに朋美の従妹の雪絵が殺されてしまい。。朋美は本当に事故死だったのか、雪絵を殺した犯人は、銀行強盗たちの狙いは!?それぞれが疑心暗鬼に陥る中、最後の最後でどんでん返しが待っている。



こりゃ、確かにどんでん返しでしたよ。
こういうトリックは、読んだことなかったので。でも、何かどこにでもありそうな気も・・・


ミステリーとしては面白いかもしれないけれど、なんかすっきりしませんでした。