ピーエムエー


今は明日の仕事のことをぼーっと考えたりしながら、鹿野淳の「discord」を聴いてる。今日はkemuri伊藤ふみおさんだ。そんなに詳しくないんだー、ケムリって。でもアラバキで1回だけ観たからね。ある程度知ったかしながら、勝手にしゃべります。


社会人として仕事中心の生活になってはや2年半。日々の忙しさに追われていると、何か色んなことを感じ取るアンテナの電波が弱くなってきている気がする。昔自分に響いていた音楽がそれほど響かなくなったり、何度でも読み返した本の一文が、心を打たなくなったり。早い話がそれほどガツガツしなくなったり。まぁ、そんなもっかな。


で、終われる訳もない。のである。


伊藤ふみおさんも、ケムリを止めても人前で歌を歌い続けることを決めたそうだ。
自分だって、もっとガツガツ生きよう。攻めていこう。熱くなろう。あの中村君だって、ライブで「犬と猫」をまた歌い出したんだ。


「未来のために今がある」と言われても僕は信じないよ
だって「今」のこの僕が 昨日の僕の未来


20歳そこそこのバンドにこんなこと歌われたら、、
自分みたいな企業戦士でもやらにゃーね。
よし、がんばろう。